エンジン降ろしと言っても、YSMエンジニアリングさんでやってもらった。私が工場に行った時には既にMONACOはドンガラ状態。
エンジンを下ろした後のエンジンルーム。
ボディのオリジナルペイントは「茶メタ」って事。カラーコードから辿ると、正式には「Sienna Poly」って色。
降ろしたてのオリジナル360エンジン。汚ね~。
滲んだオイルが堆積して、ブロックとオイルパンの境目なんか分からない状態。
タイミングチェーンは伸び切っていた。
ミッション側も・・・。 フリーズプラグも終わっている。
新エンジンに移植するパーツ外を旧エンジンから剥ぎ取る。
YSMエンジニアリングのメカニックさんの手にかかり、旧エンジンはあっという間にバラバラに。
外したパーツは洗浄&サンドブラストし、新エンジンへ。