オイラのMONACOのインテーク周りなのだが、何かが足りない。
足りないのは、矢印のスプリング。
ミッションのキックダウン・リンケージのリターンスプリング。
MONACOを買った時点からリターンスプリングは付いていなかったのだが、つい最近までココにリターンスプリングが付くって事自体に気付かなかった。
リターンスプリングが付いていない状態でも、キックダウンしないとか、逆にシフトアップしないとかの症状は無くて、まったく普通に走るもんだから・・・。
リターンスプリングを付けると、もしかしたらシフト・フィーリングが変わるかも知れない!
なんて思いながら、本国のPeps Partsから部品を調達。
リターンスプリング装着完了。
作業時間は10分。
シフトをDレンジに入れて、アクセルを煽ってみたが、スロットルレバーのピンとキックダウン・リンケージとの間の「遊び」をリターンスプリングで抑えただけとしか思えない。
実際に走って、普通に加速したり、アクセルを踏み込んでキックダウンさせてみたりしたが、シフト・フィーリングには変化なし・・・。
いったい、リターンスプリングの役目は何なんだ?