早速、交換用のファンクラッチを購入。
日本で乗るクルマなのでHeavy Duty のThermalタイプを選択。
こんな感じでファンに取り付け。
エンジン始動。ファンから出てくる風量が前と全然違い、すごい量の風が出てくる。
ずーっとアイドリングしていても、水温は90℃で安定。
水温を見るために電圧、水温、油圧の3個イチの3連メーターをSummitで購入。
本当は後付けメーターを取り付ける予定は無かったのだが、MONACOのインパネの水温表示は水温計ではなくて、水温警告灯なんだわ。
国産車なら水温警告灯でも構わないが、30年も経つクルマじゃ水温警告灯は信用できん。という事で常に水温が見えるメータを付けた。
左のメッキのメーターはタコ。
エンジンの慣らし運転中の回転数を見たいから付けた。フルスケールは8千回転!でも実際に使う領域は・・・3千回転までかなぁ?エンジンの慣らしが終わったら、必要なくなるかも。
ちなみにタコの前の変なレバーはスポットライトのレバー。ダミースポットではなく本物なので車内からグリグリできる。
動くようになったので、近所のコイン洗車に。と言っても、クルマを洗う訳ではなく、掃除機で車内を掃除。
やっぱり、ナンバーは「529」。ブルースモビールのお約束。